50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

Fitbitのここが素晴らしい

 f:id:nicetaka44:20150720204426p:image

FitbitchargeHRを使い始めてだいぶ経ちましたので感想を。

時計としても活用できたり歩数の確認などアプリを見なくても確認できるところがいいですね。その中でも一番いいのは睡眠ログでしょうか。iPhoneアプリなどでも目覚ましに使用したりしているのですが寝る前にiPhoneをいじりながら寝落ちしてしまうことがあり、朝起きてしまった!ログがとれていないということがたまにあるんです。

 

このFitbitならば寝る時に寝ますボタンはなく自動に計測してくれますので非常にありがたい。おまけにアラームもセットでき手首がブルブルして目が覚めますので大変便利です。この手首にアラームの振動が鳴るのは家で寝てる時だけではなく新幹線などに乗っている時も大変助かります。私の最寄駅の長野駅はこの3月に北陸新幹線として金沢まで延伸することになりました。今でも一部「あさま」はありますが、もうなんども長野駅の少し前で目が覚めてひやっとすることがありました。乗り過ごしたら次が上越妙高だったり富山だったりしますからね〜、昼だったらいいですけど夜の場合は戻れなくなりますから.....。

 

それで1週間ごとにメールでまとめが送信されてきますのでログを取っておくのにたすかります。

 

今のところ大満足です。

 

 

 

ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)

ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)