50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

のどかな温泉に行ってきた

f:id:nicetaka44:20150719174643j:image

先週に引き続き、私の楽しみ温泉です。今回は自宅から車で50分くらいの高山村にある「蕨温泉ふれあいの湯」に行ってきました。
f:id:nicetaka44:20150719174839j:image
 
小さめの温泉なのですが周りは山と畑だけというなんとものどかないいところです。三連休なので県外からの旅行客が多かったですね。
 
大人300円でこれまた安い!ただ風呂には石鹸などがないので持参するが売店で購入することになります。
 
お風呂は村の温泉という感じでとてもいいですね〜。木を沢山使用しているからでしょうか?なんだかホッとします。
 
洗い場が少ないのが少し残念でしたが露天風呂がとてもいい気分だったのでいいです。
 
外には信州名物のおやきと食堂がありました。お昼前に行ってしまったのでもう少し遅く行っていれば美味しいお蕎麦が食べれたんですが…。
 
今年は何回行くのでしょうか?