50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

標準の写真アプリが使いやすくなっていた

http://www.flickr.com/photos/38305415@N00/6978084284

photo by Johan Larsson

情報収集に新聞などをスクショしてevernoteの保存するんだけれどiPhoneの写真アプリが加工できることについ先日知ったので驚き使いまくっています。


f:id:nicetaka44:20150703110416j:image

この状態でスクショしてから

f:id:nicetaka44:20150703110517j:image

加工し始めると

f:id:nicetaka44:20150703110549j:image

こうなって非常に見やすい大きさになって自分のスクラップがたまっていきます。今まではやり方がわからなくて紙面の一面そのまま保存してました。こっちのほうがいいです。

写真だけでなく最近は標準のアプリが進化してることがあるからよく見てないといけないですね。世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 四季の風景編

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 四季の風景編