50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

本当に簡単にできた、スコーン!


f:id:nicetaka44:20150517151758j:image
週末主夫のnicetakaです。*\(^o^)/*

ホットケーキミックスが一袋余っていたので何かできないかとクックパッドを見てたら材料もあまり入らないみたいで簡単にできそうだったので早速スーパーでチョコチップを買ってきました。

f:id:nicetaka44:20150517152033j:image
写真が横になってしまいましたが、材料はこれだけ、本来なら牛乳なのですが、作る直前にないことが判明(*_*)ちょうどのこりわずかのイチゴオーレがあったのでこれで代用します。

f:id:nicetaka44:20150517152202j:image
とりあえず全部ボールに放り込んでチョコチップをいれて少し捏ねたら平らにして一口大に切ってオーブンに入れて12分待つだけ。

全部で30分かからない簡単おやつです。味も私には甘すぎましたが、子供達からは好評でした。
*\(^o^)/*