50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

これからはこのメモ帳を使う

f:id:nicetaka44:20150509081007j:image

これからはこの薄〜いメモ帳を使います。
 
abrAsus製でevernoteのマークが入ってます。今まではロディアのメモ帳を使ってましたが胸ポケットには入らないので、すぐに使うことがあまりできなかったので使用頻度が良くなかった。やはり胸ポケットにに入れてすぐに使えるようにしなくてはと思い、入るサイズでなおかつ薄いタイプを探してました。
 
これがなぜ薄いかというと、紙がA4のコピー用紙で済むこと、この1枚を折ることで表8ページ分にもなります。普段1日で8ページ使うことはないのでこれで十分です。
 
f:id:nicetaka44:20150509081638j:image
急いで書くので殴り書きが多いので後で振り返る事は少ないのですけど、稀にあるのでこれを使い終わったらスキャンしてevernoteに保存しておけばバッチリです。
 
f:id:nicetaka44:20150509081823j:image
 
今年の目標の一つ「シンプル」これで実現しそうです。

 

薄いメモ帳 abrAsus アブラサス ブラック

薄いメモ帳 abrAsus アブラサス ブラック

 
スマートなメモ帳 abrAsus x airpen

スマートなメモ帳 abrAsus x airpen