50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

やはり睡眠は大事だった

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/8610440548

photo by Moyan_Brenn

ここ数日久しぶりに実家に帰省して普段の寝る環境などの違いで寝不足になってしまった。連日出かけて歩いたりしたので疲労もあったのだろう。

 

普段ならビタミン剤などで元気回復!といくのだが昨夜は疲れを感じたのでもうとっとと20時過ぎには寝てしまった。

 

f:id:nicetaka44:20150505045942j:plain

 

おかげで朝からすごい楽になった。ビタミン剤よりも睡眠!これが本当に重要だ。

 

まぁ平日になるとなんだかんだ時間がとれないのではあるのだが極力睡眠を多くとっていこう。

 

 

睡眠の科学―なぜ眠るのかなぜ目覚めるのか (ブルーバックス)

睡眠の科学―なぜ眠るのかなぜ目覚めるのか (ブルーバックス)