50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

市役所食堂巡り〜佐久市役所編

f:id:nicetaka44:20150324134610j:plain
市役所でのランチ、佐久市役所では2回目です。前回は初めてきたので要領がわからず、適当に定食を頼んでしまいました。

本来、何も考えずに日替わり定食を食べたいところなのですがどうも見当たりません。

弁当らしきものがたくさんあったので見てみるとおかずだけ入っている弁当があってこれをとってあとはごはんと味噌汁を頼むというスタイルみたいです。

極力ランチに白米は避けたいのでこの別売りになっているところがいいですね。気の弱い私は定食に標準でついているごはんを少なめとか残したりするのが苦手なのでありがたいです。

おかずも野菜や煮物、フライがあり腹持ちもいいです。ごはんは抜いたので、午後眠くならずにすみました。

次はどこの市役所に?