50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

MacBooko購入で悩む

http://www.flickr.com/photos/73291330@N00/3010376769

photo by Sigalakos

今使っていiMacは買ったのが2009年くらい、もうだいぶ古くなっています。未だにマウンテンライオンですので新しいアプリなどは対応していないのでそのアプリやiCloudなどiPadと連携できないので大変不便になってきました。本来ならまたiMacを 買えばいいんですけどいずれ引っ越した時に自分の部屋がなくなるので買うならノートに決めております。

 

早速近所のアップル製品が置いてあるショップに行ってきました。最初はiPadairでいいかと思ったんですけどね、となりにProRetinaディスプレイがあるんですよね、画質が全然違うんだもんね迷うなぁ。

 

最近はハードディスクに保存するものは少ないからね、これでもいいかと店員さんよんで買おうとしたんだけれど品切れで1週間くらいかかると、じゃあアップルに直接注文でいいじゃんということで帰ってきました。

 

でもなぁ4月にはMacBookでるしなぁ。どうしよっかな〜。

 

迷いに迷ってます、店員さんにいいこと聞いた、以前買ったOfficeは今のOSに対応していないらしいから使えないらしい。今使ってるのは奥さんがPTAで使用しているだけだからねぇ、それはこのiMacをPTA専用にすればいいんだけどね。

 

しばらく迷うんだろうな、このあとポチッと注文しちゃったりして。