50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

長野で有名な丸山珈琲を飲んでみた

f:id:nicetaka44:20150308141356j:plain
小諸や軽井沢にある丸山珈琲、最近は長野市内にもあちこちできているようで、買い物帰りに寄ってきました。

最近は缶コーヒーは飲まないので、ドリップコーヒーを飲んでばかりいます。7割ほどがコンビニコーヒーであとはスターバックスですね。

今回丸山ブレンドを頼みました。注文してから4〜5分かかるとのこと、急いでる人には不向きでしょうか。

f:id:nicetaka44:20150308141836j:plain
コクがあってスターバックスとはまた違った味でした。店の雰囲気も良さそうなので今度は店内で飲みたいですね。

珈琲完全バイブル

珈琲完全バイブル