50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

アンドロイドのタブレットを買ってみた

f:id:nicetaka44:20150308093923j:plain
アップルマニアの私ですが、今回初めてアンドロイドのタブレットを買いました。息子用のですけど。

今回買ったのはASUS MeMO Pad7で7インチ画面です。使う用途は通信教育の学習サプリ用のみです。

学習サプリを初めて動画授業があっていいな!ということだったのです。ちょうど使っていない古いiPadが2台あったので、ただやり始めると問題点がでてきました。テキストが必要なのです。PDFで見れるのですけどそれを見ると動画を見れないということが起きます。少し印刷してみましたが、これがかなりの枚数、子供2人分ですからね。我が家はペーパーレスに取り組んでいるので、これはちょっとインク代やコピー用紙もバカになりません。そこで私がiPad miniだけにしてiPad4を子供に、そして今回アンドロイドのタブレットということで動画用とテキスト用にしました。1万円でしたが、今までやっているスマイルゼミを解約すれば損はしませんのでこれにしました。テキスト用のアプリはmetamojiのノートアプリにしました。これにするとPDFのうえから文字が書けるので大変便利です。

それよりも子供達が勉強してくれればいいのですが。