50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

電動歯ブラシが届いた

f:id:nicetaka44:20150228093441j:plain
4代目
もう電動歯ブラシを使用して10年近くになりました。使用当初は歯茎から血がでたりして電動歯ブラシが良いと聞いて急いで買いに行った。当初は◯×電機で直接陳列しているのを見比べたんだけどよくわかんないから値段とメーカー名で買ってしまった。

歯医者さんに勧められて
その後虫歯の治療で歯科医院に…。どこでもそうだけど使ってる歯ブラシ持ってきてくださいねぇーと言われ持って行くと。これだとパワーが弱いから、子供さん用にはいいですけどねと(-。-;

値段にビックリ
勧められたのはフィリップスのソニッケアー。もう値段は覚えてないけど3万くらいだったかな?かなりの高価格に驚いたのを覚えている。近くの電気屋に行っても似たような値段。

思い切って買った
これから年を取っていくし、これで歯科医院に行く回数が減ればと思って思い切って買った。

あまりの凄さに衝撃
使ってみたらおーーーーー、すごー。口の中が綺麗になる感じがハンパない。買って大満足。

それからずっと
もうずっとそれからソニッケアーだね。だいたい3〜4年で充電ができなくなるね。

今回は
予定していなかった分予算の都合安いタイプにしました。Amazonの口コミでも上位機種から替えた人もまぁ満足してるようだったので。

使ってみた
若干パワーが弱い感じはするが想定内。


以前との比較写真
f:id:nicetaka44:20150228094824j:plain
左が今回買ったやつ。

まとめ
充電ができなくなる前におかしな兆候はあった、充電ランプが変な点滅をしていたのだ、つまりそのあたりから買い換えを検討すべきであったのだ。何事も兆候を見逃しちゃいかんね。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50