50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

この2つのカレンダーアプリを試してみる

f:id:nicetaka44:20150215172302j:plain
f:id:nicetaka44:20150215172319j:plain
最初の方が+カレンダー。仕事でメモすることが多くてパッと見たい時が結構ある。会社の日報だと少し話しを持ってるからあてにならない。自分のカレンダーに保存してあるのがリアルだ。ファースト画面でメモも出てくるので非常にgood!自分の好みでこれでいいかと思ったら、少し難点もある。立ち上げた時は一カ月しか表示しない、あとは少し1分くらいしてから表示される。この辺りが不満である。だけど最初のメモが表示されるのがとても気に入っているのでiPhoneでメインとして試してみる。

二つ目はiPad用、もちろんiPhone用もある。このアプリの良いところはフォントが選べるところ。4種あって自分のお好みから選べる。難点は検索機能がないところ。まぁ仕事でサクッと調べたい時はiPhoneでやるからね。

この二つを今週試してみる。

+カレンダー

+カレンダー

  • SHIBUYA Masanori
  • 仕事効率化
  • ¥100

手軽に予定管理(MonCalite)

手軽に予定管理(MonCalite)

  • gggatelier
  • 仕事効率化
  • 無料