50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

昼ごはんは食堂がいいね

f:id:nicetaka44:20140326200219j:plain


今年はダイエット中のため昼ごはんも考えております。


2014やめたもの

・ラーメン

・ハンバーガー


外回りの仕事のため昼ごはんは短時間で食べたいものです。そうなると自然と麺類か牛丼になってしまうのです。


栄養も偏るし、野菜も少ないので最近は極力食堂に入ってます。場所によってはないので、その時はうどんかそば。バランスよく食べたいね。


最近のお気に入りは、まいどおおきにの系列の食堂です。


ここはごはんが釜炊きで美味しいし、おかずも好きなものをとっていけるので毎回違うメニューになるのがいいです。


きんぴらや小松菜炒めなど野菜類も豊富なので気に入っています。


定食屋の定番ごはん (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

定食屋の定番ごはん (オレンジページブックス―男子厨房に入る)