50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

毎日記録をする大切さを実感

f:id:nicetaka44:20140326065804j:plain

今朝の体重測定で新記録更新したnicetakaです。

朝起きてから朝ランに出る前に体重測定などをします。

今はアプリ3種に記録します。
最初は面倒だなぁと思っていましたが、もう慣れました。
f:id:nicetaka44:20140326070139j:plain
f:id:nicetaka44:20140326070154j:plain
f:id:nicetaka44:20140326070204j:plain
毎日これだけ記録をつけると記憶に入り意識できます。以前は、たまに測定してみて、あぁダメだなぁと思ってました。
これによって、健康管理だけでなく、家計簿や売上実績なども毎日つけるようになりましたね。

出張にも体重計をもっていったりするので他の人からみたらなんでそこまで?と思われますが、なんでもそうですが習慣になると逆に記録しないと調子くるっちゃいますね。

またなにか記録するのがでてきたら面白いですね。

測定日記 -  血圧, 体重(BMI), 脈拍, 血糖, 体温

測定日記 - 血圧, 体重(BMI), 脈拍, 血糖, 体温

  • ecoTouchMedia.com
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥200

ichNehmAb!

ichNehmAb!

  • ihanwel.com
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

カロリー管理(痩せるアプリ)

カロリー管理(痩せるアプリ)

  • Soohyun Park
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥300

健康チェック手帳―毎日つけよう!血圧と体重 (生活実用シリーズ)

健康チェック手帳―毎日つけよう!血圧と体重 (生活実用シリーズ)