50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

モバイル体組織計がきたぞ

f:id:nicetaka44:20140126090112j:plain
 

金曜日に注文した出張用の体組織計が届いた!Amazonでの注文で、実際に見てみると小さい。

 
f:id:nicetaka44:20140126090127j:plain
実際にiPadと比べてみた。
f:id:nicetaka44:20140126090207j:plain
ほぼ同じだね。カバンにも入るサイズ。
 
ちなみにいつも使っているのはこちら
f:id:nicetaka44:20140126090333j:plain
 
出張ご多いのでこれまで少し大変でした。これで荷物が軽くなります。
 
値段も1,700円で手頃でした。
 
とうしょは体重と体脂肪率だけ計れればいいと思ってたけどこれは
・対水分量
・推定骨量
・筋肉量
これだけ計測できるので出張の時だけだなくこちらがメインになりそうだ。
 
また記録する項目がふえた*\(^o^)/*

 

 

 

たった一度の人生を記録しなさい

たった一度の人生を記録しなさい