50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015-10-24から1日間の記事一覧

ミニマリストへの道は険しい

photo by Profound Whatever 引越しの多い我が家荷物はできるだけ少なくしたいものです。 これでも以前に比べたらだいぶ持ち物は減ったのですけれど、まだまだ押入れに捨てられないものが山のようにあります。持ち物が少なくなれば引越し代も安く上がります…

飲むオイルはどれがいいの?

photo by Martin Cooper Ipswich 今オイルを飲んでる。そのまま飲んでるわけではなくてコーヒーに入れて毎朝飲んでる「完全無欠コーヒー」だ。これは評判が良いらしく私も続いている、MCTオイルだ。 先日スーパーに行ってたまたま油コーナーで立ち止まって見…

ラナパーを買ってみた

先日購入したabicase、革製品なので大事に使用したいと思いラナパーを買いました。皮製品にラナパーがいいということは知っていて昔よく皮のシステム手帳に使っていい感じになっていたのですが何せ使い切れないくらいの量だったので二の足を踏んでいました。…

パケットが余ってるのでYahoo!カーナビを使ってみる

パケットがあまっていたのでナビアプリを使って実際にどれくらいパケットがかかるのか試してみた。 ここ数日の一日当たりのパケット使用量が平均250、今日は運転時間が長いこともあり通信じかんが少ないことがあり169とあまりパケット量は気にしなくていいの…