50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015-05-09から1日間の記事一覧

ゴールデンウィーク2015

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」photo by Christian Junker - AHKGAP 今年のゴールデンウィークはいつもよりアクティブでした。いつも横浜に帰ればそこだけというところせっかくなのでどこかにお出かけ!という感じですがどこも人でいっぱい。もう地方…

エコのためブリタに戻した

随分前にはブリタなどの浄水ポットを使っていた。災害用の備蓄用としてミネラルウォーターをホームセンターで買って飲みながら常にある程度の在庫をしていたのだが、ペットボトルの廃棄する量が半端なく多くて、これってECOじゃないなぁと思った。備蓄として…

創味シャンタンが凄かった

今話題の創味シャンタンを買ってみた、結構いいお値段するだね〜でなかなか買えなかったが、今日は50*\(^o^)/*円引きだったからね〜。 開けてみた 満タンじゃないんだね〜。 早速塩焼きそばを作ってみた。 おーーー激ウマだこれ! ビックリした、今晩卵スー…

新しいバッグが届いた

仕事で使うバッグはなかなかしっくりこない。値段にこだわらなければTUMIなどを選択すればいいのだけれど、何せお給料が少ないので比較的安いものをという中からの選択なのだ。 これはたまたまバッグ売り場で見かけてからじっくり考えてから買ったものが今日…

これからはこのメモ帳を使う

これからはこの薄〜いメモ帳を使います。 abrAsus製でevernoteのマークが入ってます。今まではロディアのメモ帳を使ってましたが胸ポケットには入らないので、すぐに使うことがあまりできなかったので使用頻度が良くなかった。やはり胸ポケットにに入れてす…

ようやくバターケースを使ってみた

だいぶ前に買ったバターケース。ようやく使い始めました。 前はカットしてあるタイプのバターを使っていたのだが料理によって使用量が違うので自分でカットできるものがよかったのだ。 見た目にもいいしね。 また使用期限の紙もセットできるところがいい。 …