50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

エブリィのAGSリコール修理の後が大変だったという話

DSC_0091

ようやくエブリィのリコール修理が終わりました。

 

仕事は休めないのでなんとか1日でやっていただきました。終わってからディーラーを出て信号待ちしてから発車するとなんだか重たい動きで今までに体験したことがない感じがしたのですが修理明けだからこんな事もあるのかと思いつつ、5分ほど走りまた信号待ち。そうしたらメーターパネルの右側のオレンジ色のランプが複数点灯!なんだこりゃと思っていたら本来はギヤが2速に入っていなければいけないところNになってギヤが入らない状態...。

 

Pに入れたら今度はそこから動かずロックされたまま、エンジンはかかっているので完全にAGSがおかしいと、急いでディーラーに来てもらいなんとか今日中になおしますというので一旦自宅に戻り待つ事3時間ちょっと、色々説明してもらったのですが詳しくはわからないです、不具合が出た模様。でもなんとか今日の仕事には間に合ったのでよかった。

 

ディーラーの人には夜遅くまで対処していただき感謝です。

 

クラッチディスクとATオイルが無料で交換してもらったのでよかったですが、道路の右側レーンで停止してしまい大顰蹙でした。

 

今の所エブリィは順調に走行しております。