50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

睡眠改善に取り組む

f:id:nicetaka44:20180504074144j:image

もうだいぶ前からなんだけれども夜中に目が覚めたり朝早く目が覚めたりする。

 

加齢のせいだろけれどなんとかしたいと思う。寝つきは昔から布団に入って5分以内に寝てしまうのだけれど、夜中にトイレに起きたりすると日中の仕事に差し障りがある。ぐっすり寝たーーー!みたいなのがなかなかない。

 

薬は飲みたくないのでサプリメントで探したら、「グリシン」という成分がいいらしいので早速飲んで見た。

 

まだ飲み始めて数日なのでなんとも言えないのだが、ぐっすり寝た感じはある。でもまだ朝早く目が覚めたりする。

 

睡眠アプリなどをみると睡眠時間のありには深い睡眠時間が以前より多くなった感じがする。

 

まぁ薬じゃないので急激な効果は望めないだろうけども一応満足している。

 

【Amazon.co.jp 限定】ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30日分(1日1包/30包入)

【Amazon.co.jp 限定】ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30日分(1日1包/30包入)