50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

一度辞めてわかった「たすくま」アプリのよさ

営業をやっていた時に「たすくま」アプリを活用してとても役に立っていた。

 

転職してから今の仕事になりアプリを頻繁にいじらないと思い辞めていたのと今年の初めにスマホAndroidにしたから余計にできないことにはなっていた。

 

9月の健診の悪い結果を見てから生活習慣を変えるというか元に戻さないとこの先えらいことになると思い色々とやり始めることにした。

 

まず朝の行動などの見直し、血圧と体重の計測などを毎日かかさずやること、「たすくま」だと一覧で何が残ってるかとリマインダー機能でしつこく表示されるので自然と行うようになった。

 

おかげで成果としてはまだ期間も短いので微々たるものではあるが改善傾向にある。

 

まずは継続だ!