50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

子供のおかわり回数でごはんの美味しさがわかる

おなかが減りすぎていたのでうっかり写真を撮り忘れた。(笑)

 

先日購入した耐熱ボウルが活躍した。このボウルにご飯を入れて生卵を投入→かき混ぜたり調味料を入れたりして電子レンジに。

 

簡単にできあがるのだ!

 

こちらは飲んでるのでつまみで一杯やっていたのだが子供達二人で5杯も食べるもんだからこっちの分が少しか残っていないという事態に。多めにつくったのにな。

 

まったくおかわりなく残るより全然いいけどね。

 

子供達も中学生高校生になると5.5合炊きの炊飯器の中身はすぐなくなる。昔は余裕だったのだけれど。

 

さぁ今度は何をつくろうか。

 

 

iwaki ベーシックシリーズ ボウル 2.5L 外径25cm KBC325

iwaki ベーシックシリーズ ボウル 2.5L 外径25cm KBC325

 
【Amazon.co.jp限定】 イシガキ産業 耐熱ボウル お買い得3点セット 3543

【Amazon.co.jp限定】 イシガキ産業 耐熱ボウル お買い得3点セット 3543