50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ZenWatch3をしばらく使ってみた


f:id:nicetaka44:20170125094318j:image

このZenWatch3を使用し始めてだいぶ経ったので感想を。

バンドはゴムタイプなのは非常に良かった。今は冬なので問題ないが夏場は大量に汗をかくので革製だと困るのだ。まぁスーツ出ないから革製は合わないけどね。

 

初日は使い方もイマイチだったので設定もそのままで使用した。朝9時に出発して帰宅は20時くらい。残バッテリーは25%ほどだった。結構厳しいなと思い、バッテリーコードを持ち歩いた。

画面が常時点灯していたのがバッテリーの大きな消費要因だった、見ていないときはスリープで問題ない。こうしているとほぼ毎日帰ってきた時には60%くらいでおさまる。

 

もちろん忙しいときはEcoモードで。

 

特におっ!と思ったのがLINEやメールのお知らせが見れるのがいい、携帯を開くまでもなく見れるのでそこで重要かそうでないかが判断できる。

 

また、飽きっぽい私にぴったりなのがウォッチフェイスが変更できる点だ、数多く種類があり飽きのこない感じになっている。

 

いい買い物をした!