50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

一般常識くらいは...。

Man

以前の仕事では拘束時間が非常に長い業務でした。ですので仕事が終われば後は家に帰って寝るだけなのでニュースや世間一般の情報を入手する時間もありません。

 

東芝問題やら時事ニュースなど今までなら当然知っていて当たり前と思っていたことが聞いてみるとわからないんですよね。恐ろしいことです、だから知っていて何?と言われればそれまでなのですが。

 

例えば覚書のことを「かくしょ」と言われたり、それも責任者がこの字を分からなかったり驚くことだらけでした。

 

仕事だけの人生って?情報は常に頭に入れておきたいものです。

 

 

Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース