50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

引っ越しの準備をしていたらゴミが大量に出てきた

明日ようやく引っ越し。昨日までで9割ほど片づいた、家中引っ越し用のダンボールと今日出すゴミ袋で溢れかえっています。

 

20袋近くになるのでしょうか?まぁ今度の住まいは部屋が一つ少なくなるので使わないのは捨てなくてはいけないのですが、こんなにいらないものがたくさんあるとは...。

 

3年前に引っ越してきて開封してないものや子供達の古いプリントなど出てくる出てくる。これ引っ越ししなかったらこのまま家にあったの?と驚いてしまいます。

 

毎回引っ越しすると大量のゴミが発生するのですが、普段から不必要なものを溜め込んでしまう習性があるのだと思った。常日頃から断捨離をしていかないと今度の新居は狭いから大変なことになるなと。

 

包装緩衝材 プチプチ d36 巾600mm×全長10m

包装緩衝材 プチプチ d36 巾600mm×全長10m