50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

引っ越しすると断捨離できる

http://www.flickr.com/photos/86497274@N00/1284532743

photo by Giustino

もう直ぐお引っ越しでーす。

 

今回は4LDKから3DKにダウンサイジングですので大幅な荷物を処分しないといけません。昨年くらいから断捨離を始めていたのですがいらないものが出てくる出てくる。これ何のコード?で埃まみれのものがたくさん出てきます。本当に必要なものだけを残すと本当に少ない。不必要なものが8割くらいなイメージです。本当に無駄なものばかり買っていたんだとつくづく反省です。

 

だいぶ処分はできているけれども思いっきりやらないと新居に荷物は入っても、それがいっぱいになってしまい生活しにくいので3DKでも余裕な感じで行けるようにやります。

これからゴミ袋たくさん買わなきゃなぁ。

 

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

 
人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 
トランクひとつのモノで暮らす

トランクひとつのモノで暮らす