50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

鍼をしてもらってきた

http://www.flickr.com/photos/10506176@N07/6235908572

photo by Manu_H

このところ通院している整骨院で鍼を打ってもらってきました。鍼はこれで3回目4年くらい前に埼玉でやってもらったことがあります。いつもマッサージしてもらって良くなってはきたものの先週は首から肩にかけての痛みが強く鍼をやってみましょうということになった。

 

原因は退職関連のことがあってかなりのストレスがあったことだと思います。仕事的にはそんなにハードではなかったので多分これが原因だと思う。

 

かなり痛みの強いところには鈍痛があったのですけどなんとか。終わってみるとだいぶほぐれているとのこと。実際に首を回してみると楽で痛みもなくて猫背気味の肩は普通になっていたので効果絶大だと実感。

 

ランチ後には睡魔が襲ってきて2時間も昼寝。その後夕食後は8時過ぎにはもう睡魔が。血行が良くなるとは聞いていたけれどこんなに実感できるのは久しぶり。

 

朝起きてみてとてもいい感じです。

しばらくは鍼治療が続きます。

 

はじめてのトリガーポイント鍼治療

はじめてのトリガーポイント鍼治療

 
経絡テストによる診断と鍼治療

経絡テストによる診断と鍼治療