50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

タイトルでつい買ってしまう紙の雑誌

f:id:nicetaka44:20160207140927j:image
本はKindleと決めていて、雑誌も最近はKindleにしています。

それでもついついコンビニに行くとタイトルにつられて買ってしまう。ビッグトゥモローなどはいつもタイトルが興味を引くつけるんだよねぇ。困ったもんだ…。

本でもなんでもそうだが、パッと見で相手を惹きつけるのは重要なことだ。内容はともかく惹きつける事によって買ってもらえるんだからねぇ。

このビッグトゥモローは毎月そうなんだよね、タイトルつける人すげーなと毎回感心。

自分もブログのタイトルをもう少し頑張ってみるか!というふうに感じさせてくれた雑誌でした。

人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方- (講談社 α新書)

超一流人物に学ぶ 人を惹きつける力 (ベストセレクト)