50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

テーピングを初めて体験

http://www.flickr.com/photos/30013969@N03/4528314138

photo by 2Tales

初めてテーピングを体験した。

 

テーピングというとスポーツ選手がしているイメージがあった。昨日行った整骨院で肩にテーピングをしてもらった。

 

人工筋肉とか言ってたので早速ネットで調べてみたら、そのテープの伸縮率が筋肉の収縮率と同じだから人工筋肉というのだそうだ。貼ったテープの場所を動かすとシワができる、それは皮膚が引っ張られて皮膚の下に隙間ができる。ここがリンパの流れが良くなり改善されるというのだ。このテープは売っているので自分でもやってみたい気がするがこれは貼りかたがあるそうなのでこれは専門家に貼ってもらおう。

 

心配な点は皮膚が強くないのでかぶれないかだけである。

 

効果はまだわからないが今後が楽しみではある。