50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

肩こり解消したい、どうしたらいいか考え中

http://www.flickr.com/photos/22057417@N00/4383990220

photo by Nathan Phillips

 

もう肩こりとは25年以上のおつきあい。

 

姿勢が悪いとよく言われるのでそのせいだとはわかってはいるがなかなか治らない。働きだしてからも運転が多いので同じ姿勢でいるから余計悪化してしまうんだよね。初めて整体に行ったのは20代後半、クイックマッサージで高速のパーキングにあったので未だに初めて体験した時の記憶は覚えている。こんな気持ち良いことがあるか!というぐらい感動した記憶がある。

 

でも根本的な治療をしたわけでもないのでその時から数日は良いのだがまた同じでこの繰り返しでこの歳まで来た。年もとってきたので老化もあるしなんとかせねば。

肩のあたりを押してみるとコブのような塊がある、これが原因だと思う。整体に行ってもお客さんすごい硬いですねとよく言われる。ネットで調べたら「筋硬結」というんだそうな、これは自分では治せそうではないなと思い、今どこに治療してもらうか探しているところだ。

 

これはどこを選ぶかによってだいぶ変わってくるので慎重にしたい。

 

早くスッキリしたーい。

 

 

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

 

 

 

カラダが柔らかくなる「筋トレ」!  “動き

カラダが柔らかくなる「筋トレ」! “動き"のフィジカルトレーニング