50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

本当に役に立つ仕事って何だろうか?何なの?

http://www.flickr.com/photos/126710094@N04/17147767102

photo by Elena Penkova

外回りしていると色んな職業の人に会ったり見たりするけれど、この人達は人の役に立ってるなぁとつくづく感じことがある。


いろいろと考えると自分のため会社のために仕事をしてるとなんだか行き詰まってくるのではないかと。今も業績悪いからねぇ、確かに今なんとかしなきゃなのはわかるけどやってることが自転車操業みたいになってくる。


成功している人達の話しなどを聞くと、まず人のために、人を喜ばすために仕事をすることが多い様に受ける。


自分で人のためにできることを考えてやるか、結果は後からでてくる、途中やかましい雑音はスルーしよう。それをするのも訓練が必要だ。


よし!早速やってみよう。


まぁやりたい仕事をやるのがいいね、もう直ぐできるかも?

新版 やりたい仕事がある!

新版 やりたい仕事がある!

やりたい仕事がある!―好きな仕事・向いている仕事741職

やりたい仕事がある!―好きな仕事・向いている仕事741職

やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~

やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~