50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

セリ鍋がバツグンに美味い!こんなに美味い鍋があったのか!

f:id:nicetaka44:20160116190732j:image

この前のケンミンショーでセリ鍋を紹介していてあまりにも美味しそうだったので早速作って食べてみた。

普段気にもとめてないからかわからないが野菜コーナーにあったっけ?という感じだったので品揃えの豊富なスーパーに行ってきたらあったのてま2束買ってきた。

匂いもなんだか栄養がありそうな感じがプンプンするねぇ。鶏ベースの出汁で鍋を作った、今日のランチはステーキだったので野菜中心の鍋はいいね。

セリは匂いも結構するので野菜嫌いな長男は食べないだろうなと思って少しだけあげたらなんと、ヤバイヤバ〜〜と美味すぎ〜〜と、これはビックリ、普段嫌々野菜を食べてのにねぇ。次男坊はちょっと苦いといって一回で終了。

出汁もいい感じで出てきました。
f:id:nicetaka44:20160116191317j:image
最後はおじやにして終了!

子供の食べっぷりにビックリしたセリ鍋でした。モリモリ食べれるからいいね、肉よりセリの量が多くてちょうどいい感じでした。

秋田名物 きりたんぽ鍋セット (約4人前)

秋田名物 きりたんぽ鍋セット (約4人前)