50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

あーあー体重増加してしまった

http://www.flickr.com/photos/84116677@N00/2448019793

photo by hobbs_luton

今回の年末年始長い休みの間、朝からしっかりと食事をしてしまったり家族で出かけてしまい体重増加してしまった。

12月23日 67.9kg

1月4日 69.9kg

 

プラス2kg

 

これはいかんね。よく考えるとこの期間はクリスマス、年末年始と普段よりイベントが多い為食べてしまったのだ。昨年はまだ体重を落とすという意識が強かった為コントロールできていたのだが、現在現状維持ということで意識が弱かった。元々太りやすいので気が緩むとこのまま元通りになりそうだ。

 

今ここでコントロールしないといけないと思い。再度引き締め。

・アルコールは土曜日だけ。

・糖質は以前のように少なくする。(ある程度は必要なので摂取はする)

 

やはり意識は大事だね。

 

意識はいつ生まれるのか――脳の謎に挑む統合情報理論

意識はいつ生まれるのか――脳の謎に挑む統合情報理論

 
意識と脳――思考はいかにコード化されるか

意識と脳――思考はいかにコード化されるか