50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2016の目標を立てた!

http://www.flickr.com/photos/120360673@N04/13856204644

photo by aag_photos

 

2016の目標を立てた。

 

「やりたいことをやりたいようにやる」

  • 新しい仕事をする
  • 必要なものしか買わない
  • 持ち物を少なくする
  • アルコールは休日だけにする
  • 収入を多方面にする活動をする

早速今までは正月だからお雑煮食べなきゃ、おせち料理食べなきゃ、初詣に行かなきゃ

と大して理由もなく昔からこうやってきたからという感じでしたが、別に朝からお餅など体にいいわけではないし、おせちは味付けが濃くて、初詣?別に仏教徒でないし。

 

平常に過ごす。今年はこれでいきます。特別に変わったことをするわけではないですね。

 

買い物も無駄に暇だからとお店に行くとついつい買ってしまうので行かないようにします。基本的にスーパーとドラッグストアぐらいですかね行くのは。他の買い物は基本Amazonからにして、それも一度欲しいものリストに入れて、数日後本当に欲しいか考えて購入することにします。2015も急いで買ってしまい失敗してしまった例があります年末に。

 

 n