50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

セブンイレブンのクリスマスケーキ予想以上に美味かった

f:id:nicetaka44:20151224200555j:plain

 

今年のクリスマスケーキはセブンイレブンにした。今まででもコンビニでクリスマスケーキを買ったことはある、買う時間がなく近所のコンビニで売っているのを買った。今回は12月初旬にネットで予約した。一番近いコンビニがセブンで引き取りに行くのに便利。

 

普段でも最近はスイーツが充実しているけれどケーキの種類も多く値段もいろいろ、クリスマスイブにどれにしようか?と慌てなくて済むのだ。

 

まぁ子供たちも大きくなって昔ほど大騒ぎするわけではないけれどケーキを食べることは年に数回みんな笑顔になる。お父さんはこの笑顔を見るだけで大満足なのだ。

 

味も本当に満足できた。中にババロアが入っていて子供たちも初めて食べる食感に大満足。

 

来年もコンビニでクリスマスケーキかな。

 

 

セブン-イレブンだけがなぜ勝ち続けるのか (日経ビジネス人文庫)
 
セブン-イレブンの「発注力」

セブン-イレブンの「発注力」