50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015  はまったものシリーズ1 完全無欠コーヒー

http://www.flickr.com/photos/33083406@N02/3110839191

photo by Nebojsa Mladjenovic

今年はまって驚いたことに「完全無欠コーヒー」。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事という本を読んでみて実践してみた。

コーヒーにMCTオイルと無塩バターを入れて朝食代わりに飲むのだがこれが昼まで持つのだ。当初は毎朝食べていたパンや目玉焼きなど食べたいなぁと思いつつ試してみたら特別腹が減って仕方ないということもない、若干腹減ってきたかなぁという程度。

 

朝もコーヒーだけなので昼にがっつりということはない、そんなことしたらお腹がビックリするからまぁ比較的軽めで、夜は普通に。これで充分な感じでカロリーも抑えられる。

 

これをやってから特別体調も悪くはないので私にとっては合っていたのだと実感した。

コーヒーはセブンオリジナルのドリップコーヒーを使用。

 

朝食抜きよりいいよ。