50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

年賀状って必要あるのかな?と思ったりする

http://www.flickr.com/photos/20838185@N00/120401296

photo by lukemontague

昨日から取り掛かり始めた年賀状、ここ数年はだいぶ早くできるようになってきた。使っているのは「ウェブポ」これは便利だ、登録すれば住所録など保存して前年出しているかもわかる。おまけにネットで全て完結。

だから早いのだが。

最近思うのだが、学生時代の友人や親戚など年賀状でしかやり取りがないので意味あるのかなと思う。おまけにどこも印刷だから特別読む気にもならないしそのままゴミ箱行きだしね。

やり取りしている人ならば普通にメールでいいじゃん。ただ郵便局が儲かるだけだと思う。まぁそのうち衰退すると思うけど。

確かに仕事用で筆文字で思いを書いたりするとインパクトあるけどそんなのは数枚の話し。

あーなんか無駄なことしてるなぁ。もうそろそろ年賀状なんてものから卒業しよう。お金と時間を他のものにつかったほうがいいな。

メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール

メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール