50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

家族で忘年会してきました

f:id:nicetaka44:20151213052123j:image
家族で毎年恒例の忘年会をしてきました。

今回は歩いて15分ほどのちゃんこ料理屋の「えん楽」です。予約してなかったので入れるか心配でしたがタイミング良く入れました。宴会場では会社の?忘年会が行われているようで賑やかでしたね。

以前は12月ともなれば特に土曜日はお得意様での忘年会に呼ばれてましたが今の会社では全くないですね、まぁ呼ばれる対象にもはいらないか?残念ながら、まぁそんなことはいいとして。

早速店内に入ったら関東にある江戸沢に似てましたね。

ちゃんこを注文!寒いので味噌味です。
f:id:nicetaka44:20151213052706j:image
鍋が深いので沢山具材が入ります。家でやるのと全然違う具材にみんな驚きです。そりゃそうです、値段が違う。

他におつまみも頼みました。
f:id:nicetaka44:20151213052848j:imageまずビールで乾杯!

f:id:nicetaka44:20151213052910j:image串焼き
f:id:nicetaka44:20151213052928j:image刺し盛り
f:id:nicetaka44:20151213052945j:image馬刺し
美味しかったです〜。
普段家族で行くと食べる時間も早いので滞在時間も短いのですが今回は賑やかに楽しみました。長男も初めて帆立を食べて満足しておりました。

締めは太うどん
f:id:nicetaka44:20151213053159j:image
ご馳走様でした。

デザートはおうちで
f:id:nicetaka44:20151213053234j:image