50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

手書きmemoアプリをどれにして良いか大いに悩む

http://www.flickr.com/photos/96666162@N00/2441663229

photo by ali edwards

手書きのmemoアプリも結構出ている。最近では標準のメモにも手書き機能が追加になった。どれも一長一短あるので迷うところ。本来なら1つに絞るのがいいのだけれどね。

 

どうしたらいいかね?

 

.....。

 

今メインで使っているiPad miniには

 

MetaMoJi Note - 手書きノート&PDF+録音

MetaMoJi Note - 手書きノート&PDF+録音

  • MetaMoJi Corporation
  • 仕事効率化
  • ¥960

 

 

手書きメモ for iPad

手書きメモ for iPad

  • nicolet
  • ユーティリティ
  • 無料

 この二つがある。

 

そんなに頻繁に使うことはないのでどれでもいいといえばいいのだがやはり気に入ったのがいい!

 

MetaMojiは書いていてすぐに縮小できるがいい点だ。たくさん書き込めるのでね。

 

でも手書きメモはサクッと書ける気軽さがいいんだよね。

 

来年に向けて今月は悩むかな!