50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

今年のクリスマスケーキはコンビニに決めた

http://www.flickr.com/photos/23322134@N02/3096574067

photo by Express Monorail

毎年買っているクリスマスケーキ。子供達も期待しているが、当日に慌てて購入することが多くあまり選んで買うというより適当にあるものを買っていた気がする。

 

先日テレビでコンビニのクリスマスケーキも充実しているというのでネットで調べたら結構種類も豊富なんだね〜ビックリした。

 

値段もいろいろ、形もいろいろ。コンビニでクリスマスケーキを買ったことはあるけれど置いてあるのを買ったからどれにしよかーなどと考えたことはない。今回は子供達とネットで見ながら注文してみた、近所のコンビニに引き取りにしたから仕事が終わってから取りに行けるのが便利だ。まぁケーキ屋さんで予約してなんていうのも同じようだけれど歩いて行ける距離のコンビニも便利だよね。

 

こう考えてみると、ケーキといえばケーキ屋さんというのが普通だったのだけれど時代とともに変わったりするからどの業界が長続きするかなんてわかんないよねこの先。コンビニだってわかんないけどね。

 

今年はケーキを買いに慌ててなんてなくて楽だなぁ。