50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

息子に教えてもらう、根拠のない自信を

http://www.flickr.com/photos/53415034@N08/16241388115

photo by Frederick Homes for Sale

 

根拠のない自信に勝るものはないと良く言いますがこれが結構難しい。不調な時ほど痛感します。うまくいってる時はそうなんだろうけれど...。いったいどうしたら普段でもこの状態が保てるのだろうか?

 

我が家の次男坊はいつも何事にも自信があるようです。親から見てこれは大丈夫かなぁと思っていても大丈夫!という感じでいろんなことにチャレンジしていきます。まぁ小さい時はこういうことも多いのだろうけれど。だんだんと年を重ねていくと変わってくる感じがするのですけど。

 

小6なので色々経験しているのですがなんでそんなに自信があるのか?と聞いてみてもよく分からない?と言いますね。でもこの根拠のない自信が良い結果に結びつけていくことこの連続でますます自信がつくこと。息子にはこのままどんどん行ってもらいたいです。

 

またこの考え方を自分がやったらと思うと楽しみになってきた。早速何にでも自信を持ってやってみようと思うのであった。

 

なぜ、一流になる人は「根拠なき自信」を持っているのか?

なぜ、一流になる人は「根拠なき自信」を持っているのか?