50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

極細のスタイラスペンを手に入れた

f:id:nicetaka44:20151114064847j:plain

KOBOスタイラスペン買っちゃいました。(サンコー株式会社)

 

普段はフリクションペンのペン先がスタイラスペンになるものを使っている。いろいろ使った中でこれがなんだかんだで長く続いている。途中で今年は「JOTSCRIT」をevernoteショップで購入したのだけれど、書くときにカチャカチャと音がするのと胸ポケットに刺せないのがなんとも不便だった。

 

フリクションでも先が太いので細かい字を書くときは結構苦手だ。

 

でも今まではこれでなんとかなっていた。最近はiPhoneのアプリで標準のメモやevernoteアプリなど手書き機能が加わったので手書きを使うことが増えてきた。こうなると細い字が書きたいと欲求が出てくるもんで、最近先端が2mmの超極細が発売になったというので早速購入してみた。

 

f:id:nicetaka44:20151114064859j:plain

充電はUSBからで簡単に充電できる。

手に持った感覚も重くない。胸ポケットにも刺せれる。

f:id:nicetaka44:20151114065815j:plain

結構書いてる満足度は高い、でも何でもかんでもいいかというとそうでもない、早く書くとついていかないケースがあるので余裕を持って丁寧に書こうという感じで書くとちょうど良い。

 

しばらくこれで試してみよう。