50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

iPhone6Plus(au) mineoプリペイドSIMで使えるようになった!

f:id:nicetaka44:20151107084912j:image

今メインで使用していないiPhone6Plus。営業車にて移動時にナビと音楽使用で使ってます。
 
何せau版なので安いSIMカードが使えないのが原因なのですが、一度売りに出そうと思ってデータをクリアにしたら全く使えなくなってしまい急遽mineoのプリペイドSIMを購入してセットしたら使えるようになった。
 
で当初mineoではiPhoneはアップグレードすると使えないということだったので諦めていたのだが、ios9.1でも使えるというのでAPNセットして開通手続きしたら使えました!
 
f:id:nicetaka44:20151107093014j:image
ご覧の通りauマークが出現。残念ながらデータ通信SIMなので電話はできませんがmineoで使えるようになったので一安心。
 
でもテザリングはできないようなのでメインでは使えないな、外出時にAndroid携帯のおサイフケータイとiPadmniも使用するため。テザリングができるようになればメインとして考えてもいいけれど。
 
まぁあと1年ちょっとすると子供が高校に行くのでそうすると携帯欲しがるからこのiPhone6PlusをmineoSIMを差し込めば安上がりだな、そうしよう。