50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

糖質を朝昼だけ抜くことで.....

http://www.flickr.com/photos/31878512@N06/5595543291

photo by Neal.

2年前に本格的に糖質ダイエットを行って15キロダウンに成功した、その後1〜2キロアップした状態。もう少し落としたいのだが、なんとなく頭の中でいいじゃん結構頑張ったんだからという声が聞こえてくる感じ。

 

で以前よりご飯やパンを食べる回数が増えているのだ。1日を見るとそんな感じはしないのだが当初始めた時のデータを見ると明らかに違うのだ。この調子だとじわりじわりとリバウンドしかねない。

 

夜はご飯を食べる。朝は完全無欠コーヒー。昼が問題だ!ちょうど昼は一人で食べるのがほとんどなので糖質を抜くのにはスーパーのお惣菜だけを購入して車の中で食べるのが一番だ、これを続ける!3日も続けるとすぐ実感できるのだ。

 

やはりだんだんとじわじわと元に戻っていくのは怖いね。知らない間にだもん。今気づいて良かった。

 

普段からの意識が大事。

 

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 
一番かんたん即やせる!糖質量ハンドブック

一番かんたん即やせる!糖質量ハンドブック