50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

飲むオイルはどれがいいの?

http://www.flickr.com/photos/92899351@N08/16074051604

photo by Martin Cooper Ipswich

 

今オイルを飲んでる。そのまま飲んでるわけではなくてコーヒーに入れて毎朝飲んでる「完全無欠コーヒー」だ。これは評判が良いらしく私も続いている、MCTオイルだ。

 

先日スーパーに行ってたまたま油コーナーで立ち止まって見たら沢山のオイルが売ってる、今まであまり気にせずあるのといえばサラダ油やオリーブオイルこの2つくらいだったろうか?

 

でも結構種類あるんだね〜、サラダ油やオリーブオイルなどは主に料理に使うのだろうけど飲む油とか書いてあったりする。

  • エゴマ
  • 亜麻仁油
  • MCTオイル
  • ココナッツオイル

などまだ他にもありそうだけれど・・・。ネットで調べたら飲み方にも気をつけないと効果がなかったりする。認知症予防になるとかダイエットに良いとか、いろいろいいこと書いてあるけれど自分でこれだというのを見つけて飲むしかないね、全部良さそうだからとりあえず飲んでみるというわけにいかないもんね。基本油だし。何種類も飲んだら逆効果だしね、お腹がゆるゆるになっちゃうよ。

 

いろいろと調べて知識として入れておくのはいいかもしれない。

 

私はしばらくMCTオイル!これはオススメです。

 

 

 

 

創健社 えごま一番 (しそ油) 270g

創健社 えごま一番 (しそ油) 270g