50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ミニマリストへの道は険しい

http://www.flickr.com/photos/8344872@N05/4823244616

 

photo by Profound Whatever

引越しの多い我が家荷物はできるだけ少なくしたいものです。

 

これでも以前に比べたらだいぶ持ち物は減ったのですけれど、まだまだ押入れに捨てられないものが山のようにあります。持ち物が少なくなれば引越し代も安く上がりますし梱包や開梱がとっても楽です。

 

SnapScanのおかげで紙ベースの物はだいぶなくなりましたのでいいのですが家族の物は早々処分できません、各々考えがありますからね。

 

自分の持ち物として箱1つ、洋服2つくらいにしたいものです。たまに持ち物について色々と眺めていると本当にこれ後で使うことあるの?というものが沢山ある。

 

少しずつ処分していかないと、現在の住まいも契約上後1年くらいしかいられないので引っ越さなくてはなりませんので、結構引越しって疲れるんですよね、距離に関係なく。

 

よし!明日から早速。

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -