50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

チェックリストを毎日使うことにしよう、忘れてしまうこと多々有るんだなこれが

http://www.flickr.com/photos/11121568@N06/4439276736

photo by Alan Cleaver

ちょっと前に出張に出かけ途中で財布を忘れてしまい出張取りやめになった大失態があった。その後対策としてiPhone6に財布付きのケースにするとかしてはみたがあまり良いことではなく逆にiPhone6が使いづらくなるということになった。

 

以前はチェックリストアプリを使用してはいたがiPhone6にした時にアプリを入れておくのを忘れてそのままになっていた。

 

最近では資料やいろんな出来事をiPhoneに託しているのでそれ以外のことは忘れてしまったりする傾向がある。困るのは結局自分なのでこれからチェックリストアプリを使っていこうと思う。

 

今回は新しく導入しようと思っているので検討中である。見た目重視だな、基本的にはリストを入力するだけなので。

 

どれにするか.....。

 

アナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】

アナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】