50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

biglobeのSIMカードに変えた結果

f:id:nicetaka44:20151018150951j:image
SIMカードbiglobeに切り替えて単独使用してから半月経ちました。以前ぷららの時は月18GBくらい使ってましたので心配していましたがこの分だと月6GB以内に収まりそうです。

大きな要因は
  • オフラインで使えるナビアプリに切り替えたこと。
  • ラジコの聞く時間を決めたこと。
  • 無料Wi-Fiの使える場所ではそれを利用したこと。
これが大きいですね、現在は月10GBプランですが、もう少し様子をみたらプランを下げる予定です。

スピードも今の所10bpm以上出てるので十分です。

 ただSIMカードもいつ遅くなるかわかりませんので情報収集は必須です。

Apple iPhone 6 16GB ゴールド 【docomo 白ロム】MG492J

Apple iPhone 6 16GB ゴールド 【docomo 白ロム】MG492J