50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

完全無欠コーヒー結構続いてる、これはかなりいい感じ

http://www.flickr.com/photos/33083406@N02/3110839191

 

photo by Nebojsa Mladjenovic

完全無欠コーヒーコーヒーを始めてだいぶ経ったので感想を。

 

最初はやはりパンやご飯を食べない違和感がありなんだか変な感じがしていた。家族全員やっているわけではないのでみんな朝は普通にご飯を食べているのでそれを見るだけでなんだかなぁと思ったりする。

 

3〜4日続けていると人間慣れるもんで平気になる。昼までの間お腹がなったりするが低血糖症状のようにはならないので問題ない。私の場合は出張が週に1〜2回あり完全無欠コーヒーが作れないのでホテルの朝食をいただくのだが、もちろんたくさんは食べないのだが明らかに10時から11時くらいのお腹の具合が違うのだこれほんと。

 

朝普通に食べるとお腹がすいてくるのだ、私は研究者でないので詳しくはわからないが、完全無欠コーヒーの時とは違う感覚が起きる。

 

昼以降の食事のカロリーを以前より気にしなくなったのが大きい。体重もうまくコントロールできている。

 

しばらく年内は続けて年末に検証してみようと思う。