50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ノコギリヤシのサプリを飲んでみることにした

f:id:nicetaka44:20151016095637j:image
先日産業医の診察を受けた。まぁ40代も半ばになるとどっかしら健康診断で引っかかるもんだけれど、クレアチニン値が若干高めで尿酸値も高め。でも体重落としたことにより数年前よりは数値が改善はされているけれど中性脂肪のように一気に改善したりはしない。

そこでノコギリヤシのサプリがクレアチニン改善にいいらしいとネットで見つけたので飲むことにした。他にも前立腺肥大の予防効果もあるとか、ただ医薬品ではないので効果は非常に緩やかだろうね。

サプリも基本的には薬みたいなものDr.から勧められたわけではないので自己責任の範囲で飲むしかないね。

少しでも改善すればいいやという軽い気持ちで飲んでみます。

小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシ 約30日分 60粒

小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシ 約30日分 60粒

小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシDX 約30日分 90粒

小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシDX 約30日分 90粒