50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

露天風呂に入るのにいい季節だな

f:id:nicetaka44:20151012104440j:plain

 

3連休も最終日にでもなると暇なので近場の温泉、ここは3回目。露天風呂もあって結構大きい温泉場。ここにはレストランや焼きたてパンや宿泊施設などがあってゆっくりできる、おまけに長野駅からとても近いので立地条件も良いし、景色もいいので楽しめる温泉だ。

 

我が家から車で15分も走れば着いてしまうので気軽に行けるのがいいしこのところ銭湯のような小さめの温泉に入っていたのでのんびりと浸かることができた。

 

午前中は比較的空いているので行くなら午前中がオススメだ。

成分はカルシウムと鉄でちょうどよく濁っている。露天風呂は今日は晴れていて気温も20度といい感じなので長湯できた。

 

冬は冬でたくさんの湯気の中で疲れるので良いが今の季節の露天風呂で紅葉を眺めながら浸かるのもいいもんだ。

 

 

温泉の科学 (サイエンス・アイ新書)

温泉の科学 (サイエンス・アイ新書)

 
象印 エッグ DODODO マイコン温泉たまご器 EG-HA06-WB ホワイト

象印 エッグ DODODO マイコン温泉たまご器 EG-HA06-WB ホワイト